♪「新型コロナウィルス」に関して…♪

2020/01/23 │ みどブロ

中国の武漢市で発生した「新型コロナウィルス」、日に日に感染が拡大しています。

そして明後日から、中国の旧正月(春節)が始まり、多くの方が来日されます。

個人的に「新型コロナウィルス」は、想像以上に危険なウィルスのような気がしてなりません。。

 

 

   ♪みどブロ♪では、極々たまにしか、政治的な話に触れるつもりは無いのですが、

   今回は緊急事態と言う事で、少しだけ触れたいと思います。。。

   個人的な意見というか、「思い」ですので、ご了承下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経済活動等で、間違い無く大きな損害を被ると思いますし、

また、国際問題・人権問題にもなるかもしれません…。

非難も多いであろう事を承知の上で、ご提案です

 

 

     時間がありません…、今、まさにこのタイミングで、

     「鎖国」に近い状態まで実施してしまう事を、検討して欲しいと思います。

     決断するならば、リミットまであと1日(春節は2日後)、

     「鎖国」期間としては、約1か月程度といったところでしょうか。。

 

 

短期的には、デメリットが大きいと思いますが、

中長期的には、日本にとって、メリットの方が大きい結果になるような気がしてなりません。

そして、日本人の生命や健康を守る、大きなメリットに繋がる気がしています。

日本は島国ですから、それが可能だと思うんです。。

 

そうは言っても、なかなか難しい判断だとは思います。

ただ、楽観的に考えるより、万が一、パンデミックに近い状態になってしまえば、

それこそ、中長期的に日本は、なかなか立ち直る事が出来ないかもしれません。。

 

 

 

少し、重い話になってしまい、申し訳ございません。。

考えすぎでしょうかねぇ…!?

まあ、このような事態にならない事を、心から望んでいます。

以上、個人的意見にお付き合い頂き、誠に有難うございました。

 

 

 

PAGETOP