♪ひなまつり♪

2019/03/03 │ みどブロ

本日は3月3日、「ひなまつり」ですね。。

先日、家に帰ると「ひな人形」が飾ってありました。

この時期、恒例ですね。。

 

 

   drama私は、男ばかりの3人兄弟の長男で、

     実家にいた頃は、ひな人形が飾られる事が全くありませんでした。

     まあ、そうですよね。。

 

   boutique反対に現在の我が家は、男性私1人に対して、女性は3名です。

     時々、3人が結束して肩身の狭い時がありますよ…。

     これは、あるあるでしょうね。。

 

 

pencil ひな祭りは、日本において、女子のすこやかな成長を祈る、節句の年中行事との事です。

   ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、

cake 桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ、節句祭りだそうですよ。

 

 

 

 

coldsweats01 でも、これが飾られるのも、あと数年なんでしょうねぇ…。。

 

 

 

PAGETOP