♪感謝 と 起業時の回想♪

2019/11/01 │ みどブロ

昨日の決算日が終了し、本日より「第6期目」がスタートしました。 

本当に皆様のお陰と、『感謝』の気持ちで一杯です。

重ねまして、厚く御礼申し上げます。

 

 

  起業したのは、サラリーマン生活20年目の半ばを過ぎた頃…、

  2人の娘が、小学6年生と4年生の時でした。

  それがもう、高校2年生と中学3年生…、そして元号は、平成から令和へ…、

  月日の経つのは早いと、しみじみ感じます。

 

  今思うと、よく思い切ったなぁ…と、感心?してしまいます。。

  コネは有りませんし、お金もわずかでしたからね…、やる気だけでした。

  もちろん、予算を含めた事業計画は、きっちり考えました。

 

 

 

  ただ、計画は計画であって、どうなるかは分かりません。

  営業活動や、販促活動はともかく、経理業務(社会保険や税金、給与計算・振込)といった、

  初めて行う業務もたくさんありました。

 

  例えば、自分自身の給与(役員報酬)を決めないといけません。

  自分の事ですが、これが結構、難しいのです!

  当初に決定しなければなりません。

  役員報酬は、原則、一度決定すると、儲かっても損をしても、1年間、金額が固定なのです。。

 

  起業するにあたり、色々と調べたり、聞いたり、本を買って読んだりと、勉強もしました。

  やっていける自信はありましたが、根拠の無い自信です。

  常に、不安という魔物が、近くにいたと思います。

  今後も、経営をしていると、常に付きまとわれると思いますが…。

 

 

 

すみません…、長文になってきましたので、纏めます。

色々と書きましたが、弊社は、まだまだ設立5年の若い会社です。

たくさんの方に支えられたお陰で、「第6期」を迎えられたと思っています。

日々、感謝の毎日です。

 

いつの日か、「皆様に必要だと思って頂ける会社」になれる事を目標に、

これからも、コツコツと真面目に、お客様第一主義で、頑張っていきたいと思います。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

最後になりますが、季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。

お身体にくれぐれもご自愛下さいませ。

 

 

                             株式会社 翠不動産センター

                              代表取締役 宇田川 典英

 

 

 

PAGETOP