♪勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし♪

2020/02/11 │ みどブロ

南海ホークスで活躍、元ヤクルト・阪神・楽天監督で、

野球評論家の「野村克也」さんが、お亡くなりになりました。

享年84歳でした。

 

 

  キャッチャーで「三冠王」に輝かれた時は、私はまだ生まれていません。。

  現役の頃は、まだ小さく、ほとんど記憶にありませんが、

  657本塁打MVP5回ベストナインは19回受賞 等々…、すごい実績を残されています。

 

  ヤクルトの監督に就任されてからは、ご存知の方も多いかと思います。

  「ID野球」を掲げてチームを鍛え、

  9年間で4度のリーグ優勝3度の日本一に輝いた名監督ですね。

 

  解説も説得力が有り、ユニークな表現を交え、

  野球を知らない方にとっても、分かり易い解説でした。

  また、ボヤキでも、楽しませてくれた方でしたね。。

  そして、数々の名言も残された方です。

 

 

天国では、奥様のサッチーさんと仲良くされるんでしょうね。。

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

PAGETOP