♪副反応の話♪

2021/08/29 │ みどブロ

ワクチン接種の1回目は、翌日から【腕が上がらない】だけで、

大した副反応はありませんでした。

ただ、今回の2回目に関しては、翌日から【微熱】が続きました。

 (腕は、思ったより普通に上がりました)

体温のMAXは、38度でしたが、平均すると、37度4分程度だと思われます。

風邪の初期症状というか、倦怠感 と 寒気 遍頭痛 といった症状が続きました。

 

 

  ここ十数年は、風邪を引いた記憶が無いので、

  微熱でも辛かったですね。。

 

  結果として、翌々日の10時頃までは、副反応が続きましたよ。

  その後は症状も治まり、シャワーを浴びて、出社したのでした。

 

 

色々な人に聞きましたが、ワクチン2回目の接種後は、だいたい同じような症状のようですね。

すみません…、あくまで私調べですが…。

熱に関しては、何人か、39度前後まで上がった方も聞きましたので、

個人的には、まだ、楽な副反応だったのかもしれません。。

 

最後になりますが、これからワクチンを接種の方…、1回目はともかく、

2回目接種の翌日(可能であれば翌々日)まで、お休みを取られる事 をオススメしますよ。

 

 

 

PAGETOP