♪ヤクルト戦♪

2019/04/11 │ みどブロ

今シーズン初の「野球観戦」に行ってきました。

季節外れの寒さの中で開催された、昨晩のあの試合です。。

 

 

 

 

一言で言うと、打てない、守れない、ストライクが入らない…。

グダグダな展開です。。

 

勝てるチャンスは何回かありましたが、

昨年までの堅守も無ければ、得点の匂いも感じられません。。

思った以上に丸選手の移籍、新井さんの引退の影響が大きいんでしょうね…。

 

 

 

 

延長10回表、中崎投手が回跨ぎをした段階で、嫌な予感が周囲に蔓延していました。

ここは、交代の一手でしょう。。

案の定、嫌な予感は的中…、2点取られた時点で撤退したのでした。

寒さも限界でしたしね。。

 

 

 

 

2次会で、試合結果を見てビックリ!!

10回表に「12点」も取られていました。。

驚きの展開ですね。

最後まで見届けた方、お疲れ様でございました。。

 

 

 

 

開幕から絶不調ですが、この試合で膿を出し切ってくれれば良いですね。

そして、起爆剤になり得る選手が出てくる事を、期待したいと思います。

 

個人的には、現在の一軍外国人枠を、投手2選手・野手を2選手へ変更し、

バティスタ・メヒア選手を3番と5番に起用。

併せて、髙橋大樹選手を一軍に上げてみてはどうかと思っています…。

 

 

 

PAGETOP