皆様が物件を探される際の、参考になればと思い、3年振りに、資料を作成してみました。
結構、貴重なデータだと思われますので、最後までお付き合い頂けますと幸いです。
内容は、「弊社にて、現在販売中 8,446物件」の、
【新築戸建・中古戸建・土地・マンション】
エリア別 詳細情報 です!
結構、時間が掛かりましたが、完成した資料は下記の通りです。
「物件数」は、毎日変わりますので、ご了承下さいませ。


※その他エリアの合計「942物件」に関しては、「大竹市、安芸高田市、江田島市、三原市、
尾道市、福山市、山口県(岩国市等)、他エリア」となります。
申し訳ございませんが、基本的には対応しておりませんので、ご了承下さいませ。(例外有り)

さて、どう感じられましたか?
個人的には「旧市内」、特に「中区」「南区」の物件数が少なく感じました。
弊社は「南区翠」にある為、このエリアのご相談が、特に多いです。
ただ、需要は多いのですが、供給が少ないのが現状ですね。
売却のご相談、お待ちしております。
【マンション】に関しては、「旧市内」に加えて、「安佐南区」「佐伯区」が多いです。
お客様にとっては、選択肢が広がるエリアだと思われます。
【中古戸建】や【土地】に関しては、郊外エリア に行けば行くほど、急増しています。
場所によっては、かなり安い物件もありますが、なかなか難しい物件も多いと感じます。
余談なのですが、3年前の5月に、♪みどブロ♪にて、同じ企画を実施したのですが、
その時の販売物件数は、6,092物件でした。。
何と、3年間で販売物件数が、2,354物件も増えています!!!
単純に38.6%、物件数が増えた計算ですね……、結構、驚きの数字だと思います。。。
そして、立地条件や住環境によって、売れる物件、売れない物件が、二極化してきていますね。
また、相続の案件が増えてきている事も、影響していると思われます。

如何だったでしょうか?!
少しでも参考になれば、嬉しく思います。
物件探しや、売却相談等、何なりとご相談下さいませ。
精一杯、頑張らせて頂きます!