2026/09/06 │ みどブロ
前々回の続きですよ。
神戸・大阪の湾岸エリアを抜けて、和歌山県に初上陸…、
一気に、夏の一大観光地『白浜』に向かいました。
姫路から白浜まで、およそ3時間半といったところでしょうか。
最初の目的地は「とれとれ市場 南紀白浜」です。
まあ、とにかく人が多かったですね。
車のナンバーを見る限り、関西エリアが多く、比較的近場からお出掛けの方が多い印象でした。
かなり並びましたが、「イイダコが丸ごと1匹入った」たこ焼き が、美味しかったですよ。
その後は前回の予告編でお伝えした、「ホテル川久」を見て、
名勝「千畳敷」を観光、「白良浜」の海岸を横目に、和歌山市に向かったのでした。
あと1年早く来ることが出来れば、「アドベンチャーワールド」にて、
パンダが見ることが出来たんですけどね…、残念です。
もう20年以上前だと思うのですが、神戸の「王子動物園」、東京の「上野動物園」の見て以降、
パンダを見る機会がありませんでした。
つづく
