♪第30回全日本マーチングコンテスト広島県大会♪

2017/09/24 │ みどブロ

note本日の午後、中学生の長女と次女が参加した、「マーチングコンテスト」に行ってきました。

  会場は、「広島サンプラザ」です。

 

 

      時計最近バタバタと仕事をしていましたが、上手く、時間調整が出来ました。。

        どうしても、見に行きたかったもので…。

 

 

notesそういった事も有り、中学生のマーチングを、ひと通り鑑賞してきましたよ。

  娘達の中学校の演奏も良かったですが、どこの学校も素晴らしいマーチングでした。

  相当、練習した事でしょうね。。

  演奏だけでも大変なのに、「全員で、決められた動き」をしながらですからねぇ…。

 

 

      bus娘達も毎日部活で、マーチングの練習の為、毎週末のように、

        県北の体育館に、バスで練習に行っていました。

        なにやら、普通の体育館ではマーチングの空間として狭く、

        数少ない、広い体育館やホールでないと、ダメなようです。

 

      coldsweats02本番前日の昨日も、朝から練習…、と言いますか、泊まりの合宿です。。

        そして、そこから直接会場に向かったようです。。。

 

 

crown数校、中国大会に出場出来るとの事ですが、

  このブログを書いている際中は、結果は分かりません…。

  正直、どこの学校が選ばれても、おかしくないと思いました。

 

crying実際、他校のマーチングを見ていても、時々、目頭が熱くなる私がいました。。

  どこの学校が選ばれても、素直に祝福したいと思いますね。

 

 

WS000068

 

 

 

heart02色々書きましたが、今の私の気持ちをぶっちゃけますと、

  やはり、「中国大会」に行って欲しいと思う「天使の私」と、

  受験生なんで、そろそろ引退しても…と思う、「悪魔の私」が同居している、複雑な心境です。

  こんな事を知られると、怒られそうですねぇ。。

 

goodでも親としては、単純に、娘達の笑顔が見たいと思うんで、

  やっぱり、次の「中国大会」に行ければ良いなぁと思います!!

 

 

 

PAGETOP