♪Fantôme♪

2016/10/25 │ みどブロ

久し振りにCDを購入しましたよ。。

いつ以来でしょう…、

昔は毎月、数枚のアルバムを買っていたんですがねぇ…。。

 

 

 

flair今回購入したアルバムは「宇多田ヒカル」さんの「Fantôme」です。

  少し前から、よくテレビやラジオで、曲が流れていますね。。

 

     noteメロディが耳に残ります。

       改めて聞くと、やはり歌が上手いですね…、そして声が良いです。

       何というか、別格な気がしますね。。

 

ws001108

 

 

私が社会人になって、3年目位でしょうか…。

宇多田ヒカルさんが一世を風靡した頃、「宇多田」と「宇田川」で、名前が微妙に似ていたようで、

たまに一部の上司や同僚に、「ヒカル」と、からかわれていた事を思い出しました。。

coldsweats01すみません…、どうでもよい話ですね。。

 

 

noteどれも良い曲だと思いますが、個人的に好きなのは、1曲目の「道」ですね。

  名曲です。CMでも、よく流れています。

  映像を見ていて思ったのですが、間奏がほとんど無く、いつ、息を継いでいるんでしょうか…?

 

note他には、朝ドラの題歌「花束を君に」

  そして、椎名林檎さんとのコラボ曲「二時間だけのバカンス 」ですね!

 

 

     note ➽ 「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎  note

 

 

1枚のアルバムをゆっくり聞きたいと思ったのは、本当に久し振りです。

という事で、しばらくヘビーローテーションです。。

 

 

 

PAGETOP