♪AMBITIOUS JAPAN!♪

2023/07/16 │ みどブロ

今週の7月21日(金)から、東海道新幹線の車内チャイムが変わるようです。

近年は、新幹線に乗る機会がほとんどありませんでしたが、

「AMBITIOUS JAPAN! 」が聞けなくなるのは寂しいですね。

 

 

前前職の頃のお話なのですが、2002年の秋頃に、東京支店(中央区八重洲)に転勤となりました。

  そんな昔なのかと、ぞっとしますが、約20年以上前になるんですね…。

この曲は、2003年10月の「JR品川駅の新幹線駅開業」から、大々的に使われ始めたようです。

 

ちょうど同じ頃でしょうか…、毎週月曜日の朝、営業会議に出席…、

その後「東京駅」まで歩き、新幹線に乗車して「小田原」に向かう生活をしていた時期がありました。

 

曖昧な記憶ですが、改札を超えたあたりから、

「AMBITIOUS  JAPAN! 」が流れていた事を覚えています。

「田舎者の私」の気持ちを高ぶらせてくれるには、最高の曲 でしたよ。

 

  この3連休みに東海道新幹線に乗られる方が、羨ましいですね。。

 

 

 

 

           note ➽ AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO note    

 

 

 

PAGETOP