♪100円玉のお話♪

2017/12/11 │ みどブロ

本日の朝、税金や振込等の手続きで、「広島信用金庫 皆実支店」に行ってきました。

まあ、弊社から歩いて1分掛からないんですけどね。。

 

メモ待ち時間に、ちょっとした情報をキャッチしました。

  なんでも、1957年(昭和32年)の今日、100円硬貨が発行されたそうです。

 

 

pc調べてみると、それまでは、板垣退助の肖像の紙幣だったそうですね。

  個人的にも、使用した記憶はありません。。

  500円紙幣(岩倉具視の肖像)は、子供の頃、現役でしたけどね。。

 

flairちなみに、平成13年の100円玉は希少で、300円~700円程度の価値 があるそうです。

  さらに調べてみましたが、

  昭和62年の50円硬貨は、激レアらしく、8,000円相当の価値 があるようですよ。

 

moneybagお暇な時、サイフの中の硬貨を、調べてみては如何でしょうか?!

  お宝があるかもしれませんよ。。

  当然、私のサイフの中には、ありませんでしたが…。

 

 

 

PAGETOP