♪9年振りのゴルフ…、気になるスコアは!?♪

2018/10/18 │ みどブロ

golf 前回掲載させて頂いた「打ちっ放し」は、この日の為なのでした。。

  時々ゴルフのお誘いを頂く事もあるのですが、

  なかなか気が乗らない私は、お断りしてきました。。

  申し訳ございません…、なかなか時間も取れないもので…。

 

 

coldsweats02 前回もお話しましたが、上手くありません。。

  昔は強制的にクラブを買わされて、定期的に社内行事もあった時代もありました。

  まあ、気心しれたメンバーと、時々行ったりする事もありましたが…。

 

 

 

 

rvcar 今回は、ずっ~と前から誘われ続けてきた、父と2人でのプレーなのでした。。

  ちょっとした、親孝行も兼ねて、ようやく重い腰を上げましたよ。

 

 

 

 

sun ゴルフは、分かり易くお話すると、

  全18ホールを72打で終了するとプラスマイナスゼロです。

  80打だと+870打だとー2、といった具合ですね。

  もちろん、打数が少ない方が良いですよ。。

 

wobbly まあ、72打で回れる方は、ほとんどいないでしょう。。

  継続出来る方は、プロのレベルに近いと思われますよ。

 

 

 

golf ちなみに、一緒に回った父は、シングルプレーヤーですね。。

  ほぼ、70台で回るようです。

  一緒に回りましたが、まあ、上手いですね。。

 

wobbly 私は、超絶好調で100台、平均すると120前後といったところでしょうか。。

  クラブを数本持って、走り回るので、疲れます。。

  人一倍、スイングしますしね。。

  グリーンに近付いてからも、行ったり来たりです。。。。。

 

 

 

flair そして、気になる今回のスコアですが…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        happy01 父:77打(+5)     catface 私:114打(+42)

 

 

sprinkle スコアを掲載するのも恥ずかしいですが、まあ、こんなもんでしょう。。

  メンツによっては、迷惑の掛かるレベルですね。。

  でも今回、下手なりにコツを掴んだ気がしますよ…、根拠は全くありませんけどねっ…。。

 

 

wink 9年振りのコースでしたが、自然に触れる事も出来、結構楽しかったです。

  そうそう、一度だけですが、パーが取れましたよ。。

  でも次は…と言われても、いつ行くか、行くかどうかも含めて、全く白紙です。。

  身体も、ずっしり重いですしね。。。

 

 

 

PAGETOP