♪38年振り…etc♪

2023/11/06 │ みどブロ

日本シリーズが終わりましたね。

「阪神タイガース」の 日本一で、幕を閉じました。

おめでとうございます。

 

ただ、驚くべきことに、「38年ぶり」2度目の日本一との事ですよ。

最後の日本一が、1985年です。

バース・掛布・岡田のクリーンアップ時代ですね。

(ファミスタで、阪神が打ちまくっていた頃ですね。。)

 

余談ですが、ここ10年では「ソフトバンク」が、6回も日本一になっています…。

 

ところで、阪神以上に、日本一から遠ざかっているチームが、一つだけあるんです。

そうです、「広島東洋カープ」なのです。

最後の日本一は、1984年ですよ。

私が小学校6年生の時、教室のテレビで「阪急ブレーブス」との日本シリーズを見た記憶があります。

 

そろそろ、優勝からの日本一を期待したいですよね。

そうしないと、もう少しで…、

40歳以下の方は、日本一を経験していない世代になってしまいます。。。

 

 

 

PAGETOP