♪鬼♪

2024/02/03 │ みどブロ

今日は『節分』ですよ。・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

riceball昨今の節分は、「豆まき」というより、

  「恵方巻きを食べる日」といった印象が強い気がしますね。

  方角がどちらだとか…。。

  ちなみに今年は、「東北東」らしいですよ。

 

 

 

 

話は変わりますが、朝起きると、テーブルにお鬼のお面が置いてありました。

 

 

 

 

明らかに、去年までのお面から、パワーアップしていますよね。

 

 

 

  毎年の事なのですが、落ち着いた時間頃に「鬼のお面」を被らされます。

  輪ゴムで、耳がちぎれそうになりますよ。。

  そんな中、袋に小分けされた豆を、大量に投げつけられて……、終了です。。

  以上、今日の22時過ぎの、未来予想図なのでした。。

 

 

 

PAGETOP