♪雪 と 昔話を ほんの少し…♪

2022/02/17 │ みどブロ

朝起きると、少し雪が降っていました。

道路は濡れている程度でしたが、車には、思ったより雪が積もっていましたね…。

 

次女にせがまれ、急遽、高校まで送迎とあいなりました。

甘い父親ですね。。

 

penguin道路は、至る所で「アイスバーン」になっており、

  特に、橋の上の歩道は、危険に感じました。

  実際、何人か転びそうになったり、転んでいる人も見かけました…。

  でも、大した事が無さそうで、一安心ですよ。

 

 

 

snow数年前…、北国の冬を2回越しました。

  寒いのはもちろんですが、風が痛かった事を覚えています。

  毎日のように、雪が積もっていましたね。。

 

 

    多くの方が、金属のスパイクの着いた「長靴」を履いて、通勤をしていました。。

    そして会社に着くと、まず、「雪かき」からスタートでしたよ。。

 

coldsweats02まあ、それと比べると、全然暖かい?ような気がしますけどね…。

  今思えば、貴重な経験をさせて頂いたものです。。

 

 

  もうしばらく、この寒さは続きそうですが、

  春の訪れも近いと思われます。

 

 

           spa皆様、暖かくして、元気に頑張りましょうね。。

 

 

 

PAGETOP