♪雨の「衆議院選挙」に思う…♪

2017/10/22 │ みどブロ

school本日、出勤前に、「衆議院選挙」の投票に行ってきました。

  個人的に、毎回選挙に行っていますよ。       

 

flair皆様、選挙に行かれましたか?

  投票に行かれた方、お疲れさまでした。

 

memo投票に行かれる予定の無い方、あいにくの雨ですが、投票に行かれてみては、如何でしょうか?

  せっかくの権利です…、貴重な1票ですよ。

 

gawk「時間も無いし…、めんどくさい…、たかだか1票…、行っても何も変わらないし…」

  まあ、おっしゃる通りだと思います。

 

pencil♪みどブロ♪では、政治や宗教、誹謗・中傷はタブーにしていますので、

  ほとんど触れませんが、「選挙」に関しては、個人的に思う事があります。

 

 

 

 

flairそれは、「年代別の投票率」ですね。。

 

 

eye上記を見る限り、20代が最低で、60代の投票率が最高です。

  70代、80代以上までがグラフにされた別のデータの場合、70代が最高の投票率となります。

  政治家も人間ですから、結果として、選挙に来ない年代の意見よりは、

  自分を当選させてくれた人や、その年代に対しての政策を優先順位にすると思います。

 

wobblyそうなると、若者や子育て世代に対しての政策は、二の次になるかと思います。

  この世代の得票率が、70%近くになると、世の中、変わってくるような気がしますね。。。

 

 

 

 

 

PAGETOP