♪西日本豪雨(平成30年7月豪雨)から、丸2年♪

2020/07/06 │ みどブロ

朝から、大雨が降り続いております。

奇しくも今日で、「西日本豪雨(平成30年7月豪雨)」から、丸2年となります。

スマホに警戒情報や、避難所開設情報が、次々と表示されます。

そして先程、2年振りに携帯から、「警報のアラーム」が鳴り響きました。

 

皆さんの周りでは、雨の状況は、如何でしょうか?

雨雲レーダー(予報)にて、15時間先までの情報を確認しましたが、

広島エリアでは、雨が止む気配はありません。。

 

  鹿児島や熊本では、大きな被害が出ているニュースも確認しました。

  お亡くなりになられた方には、心より、お悔み申し上げます。

 

コロナの影響も有り、判断に迷う事もあるかと思いますが、

こういった状況では、命を守る行動が、大事だと思います。

そして、安心する為にも、家族と早めに連絡を取り合いたいですね。

 

最後になりますが、皆様の安全を、心よりお祈り致します。

私も今日は、早めに帰社しようと思います。

 

 

 

PAGETOP