♪税務署♪

2015/12/26 │ みどブロ

税理士に決算の申告を行ってもらい、完了。

次は、年末調整や、源泉徴収票の作成をしなければなりません。

 

今回、思い切って、自力で行う事にしました。

 :mrgreen: 当然、意味が分かりません。

  何を、どうすればいいのか…?

ただ、個人的に「税のしくみ」を、理解したかったのです。

 

そこで、資料や書類を準備し、先週、税務署に相談に行ってきました。

担当の方に色々と質問させて頂き、少しづつ、理解し始めました…。

丁寧にお応え頂き、帰る頃には、晴れ晴れとした気分でしたね。

 

 🙂 税務署は、ある意味、最高の税理士だなぁと、改めて感じました。

お忙しい中、1時間近く時間を割いて頂き、感謝しております。

自分の中で、少し、レベルアップ出来た気がしています。。

 

WS000231

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP