♪白日青天♪

2021/05/23 │ みどブロ

360度ぐるりと空を見上げてみましたが、今日は「雲一つない快晴」です。

  sun気持ちの良い朝ですね。。

      ただ残念ながら、明日からは再び「雨模様」です。

      今年の梅雨は、長そうですよ…。

 

      本日は、布団を干すには、絶好のタイミングです。

      本来であれば、絶好のお出掛け日和ですけどね。。

 

 

『白日青天』 雲一つない、よく晴れ渡った青空のこと。

       または、そのような意味から、良心に恥じることが少しもないことのたとえ。

       または、無実が明らかになり、疑いが晴れることのたとえ。

       「青天」は晴れ渡った青空、「白日」は日の光が輝いて白く見える太陽のこと。

 

 

 

PAGETOP