♪番外編 (3.5代目)♪

2018/11/26 │ みどブロ

11年くらい前ですかねぇ…、新潟に住んでいた頃、

家内にせがまれて、セカンドカーとして購入しました。。・・・

 

 

  snow 12月頃、神奈川県藤沢市から新潟市に転勤。

     秋を経験する事無く、いきなり、極寒の北国へ…、

     ほぼ毎日、雪と雨で、ほとんど太陽を見る事が出来ません。。。

 

  typhoon アイスバーンになっていて、バイクはもちろんの事、自転車に乗る人も、

    ほとんどいませんでした。。

    さらに、日本海からの風が強く、傘を差す人も、ほとんど見かけなかった気がします。。

    スーツに「長靴」といった、通勤スタイルの方も、多かったですね。。

 

 

crying そんな中、涙目の真剣な表情で、家から出れない…、買い物もままならない…、等々の理由で、

   願いを叶える事にしました。。

   環境が大きく変わり、知り合いもいないですしね。。

 

 

  coldsweats01 すみません…、新潟の方等々、気を悪くした方がいらっしゃったら、申し訳ございません。

     お米や料理もおいしく、住みやすい、良い街だったと思います。

     ただ、2回程、冬を越しましたが、

     温暖な、瀬戸内海沿岸中心の生活 が長かった私達には、大変なのでした。。

 

 

 

 

rvcar 前書きが長くなりましたが、番外編(3.5代目)はスズキ「ワゴンR(660cc)」です。

   家内がメインで使用していましたが、

   乗ってみると、意外に広く、あまりの小回りの良さに驚きましたね…。

   目線も高く、非常に運転しやすい車で、売れている理由にも納得なのでした。。

 

 

 

 

despair 残念ながら、広島に戻って1年が経過した頃、維持費がしんどく、

   購入して3年位で、売却してしまいました。

   そもそもの購入目的も、達成出来ましたので…。。

 

 

 

PAGETOP