♪法務局から感じる、景気の状況♪

2019/05/27 │ みどブロ

仕事柄、月に数回程度、法務局に行く事があります。

「登記簿」「公図」「地積測量図」「建物図面」等の取得や、確認の為ですね。。

 

  不動産業者や建築会社、金融業やディーラー、司法書士、相続や登記関連の方々が、

  一般的に利用する、公的機関だと思われます。

 

その法務局…、ここ最近、以前に比べて人が多いです。

たまにしか行かない私ですが、いつも多い気がします。。

結構、待たされますね。。

先日は、駐車場に入れませんでしたし…。

 

  個人的な体感ですが、昨年末くらいから、

  少し悪くなっているように 感じた景気の状況が、元号が令和に変わり、

  少し良くなっているように 感じているのですが、如何でしょうか?

  消費税の関係もあるかと思いますが、今後、どうなるんでしょうね。。

 

 

 

PAGETOP