♪札幌 ~ 北広島 ~ 新千歳♪ (第4回)

2023/07/11 │ みどブロ

さて、いよいよ最終回ですよ。

今回は期間限定で、直行便の特割航空券、そして、激安でホテルが確保出来ましたので、

思い切る事が出来たのでした。 タイミングも良かったですね。。

最終日、チェックアウトの手続き後、徒歩でラーメン屋に向かいました。

気になるお店が多すぎて、数日前から悩みに悩みましたが、「らーめん 信玄  南6条店」に 決定です。

11時開店ですが、10時10分頃に到着。

既に2組並んでいて、3組目で並び始めました。1回転目確定です。

注文したのは、一番人気の「信州(コク味噌)」です。

なんで札幌で信州?…、と思いながらも、余計な事は考えず、美味しく頂きました。

行列必至のお店で、並ぶ価値はあると思います。

食べ終わって外に出てみると、まだまだ大行列です。

ちなみに店内でも、並んでいましたよ。

さて、思ったより時間が少なくなってきました。

路面電車 → 地下鉄 → JR → タクシー と乗り継いで、最後の目的地である「北広島」を目指します。

そうです、「エスコンフィールド北海道」ですね!

国内で「マツダスタジアム」以来14年ぶりとなる、新設プロ野球スタジアムとの事ですよ。

お洒落でカッコ良く、ワクワク感が止まらない球場でしたね。

時間に余裕があれば良かったのですが、慌ただしく見学して、すぐに空港に向かったのでした……。

………、なんとか予定通り、「新千歳空港」に到着、チェックイン完了です。

出発まで1時間足らずとなりました。

どうするか少し考えて、あろうことか、再びラーメンを食べる事にしました。

実は、行きたい店があったんですよね。

そのお店は「えびそば一幻」、店員さんにオススメされた「えびしお」を注文です。

食べる前から、結構お腹一杯なのでしたが、最後の食事を美味しく頂きました。

20人程度並んでいましたが、座席が多く、思ったより回転が速かったですね。

名残惜しいですが、北海道に別れを告げます。

機会があれば、また行きたいですね。

活気が有り、雰囲気も良く、食べ物も最高の場所でした。

ただ、これ以上滞在すると、間違いなく太ってしまう事でしょう。。

ちなみに滞在期間中は、一日平均「約15,000歩」歩いたのでした。

restaurantさて、今回の旅行のテーマである、「美味しい食事」「ベタな観光」「歩く事」は、

無事に達成出来たと思われます。

もし、これから行かれる方がいらっしゃれば、参考にしてみて下さいね。

以上で、おしまいです。

最後までお付き合い頂いた方、有難うございました。