♪札幌♪ (第3回)

2023/07/08 │ みどブロ

少し期間が空いてしまい申し訳ございませんが、前回のつづきです。

最後に、オススメ動画を掲載していますので、

宜しければ、お付き合い下さいね。

 

◎札幌市時計台

◎建物内

◎さっぽろテレビ塔

◎眺望

★スープカレーGARAKU

★やさい15品目大地の恵

◎店内

 

 

 

 

 

 

 

restaurantドアを開けると、地下の店舗に下りる階段に、20人以上が並んでいましたよ。

  店舗前で整理券を取得して、番号が呼ばれるのを待つシステムでした。

  LINE登録にて順番知らせるシステムがある為、

  外出している人も多く、1時間半くらい待ったと思われます。。

 

  ただ、コスパを含め、絶品でした。

  私の中の高いハードルを、余裕で飛び越えてくれましたね。。

  ひょっとしたら、今回の旅行で一番美味しかったかもしれません。。

 

◎たぬきや

◎狸小路商店街

 

 

 

 

 

 

 

 

◎路面電車(市電)             横幅が少し狭く、スリムな電車です。

◎北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)     残念ながら、改装工事中でした。

◎北海道大学

◎クラーク胸像

◎札幌駅

◎JRタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★海味 はちきょう  本店

★お通し

 

 

 

 

 

 

 

 

restaurant北海道最後の夜は、「海味 はちきょう  本店」です。

  予約必須の人気店だと思われます。

  予想通り、開店と同時に、予約客で満席となりました。

 

 

 

  さて、お腹が一杯になってきましたので、

  最後に、名物の「つっこ飯(中)」を注文しましたよ。

  これが一番楽しみなのでした。

  参考までに、動画を掲載しますね。 音量にご注意を!

 

 

 

最終回に、つづく…。

 

 

 

PAGETOP