♪早朝から、Loppi(ロッピー)♪

2017/09/30 │ みどブロ

気付いたら、本日の朝6時30分、ローソンのLoppi(ロッピー)の前にいました。

『チケット争奪戦』への初参戦です。

 

pc先日の♪みどブロ♪でもお伝えしましたが、

  お目当ては、娘達が参加する「マーチングコンテスト中国大会」のチケットです。

24hours今回は、ローソンのLoppi限定 で、本日の朝10時から発売されるとの事でした。

 

 

    delicious「そんなの簡単に購入出来るだろう!」と思いますよね…、普通に考えると…。

         以前は、私もそう思っていました。。

    shock でも違うんです…、普通じゃあないんです。。

 

       前回の広島県大会は、キャパが約3,000席の「広島サンプラザ」でさえ、

       発売から10分で、チケットが完売したそうです。

             早朝から、どのコンビニに行っても、

             発売時間を待っている方がいて、並んでいたそうですよ。 dog cat penguin horse snail chick 

 

 

flairそして、今回の中国大会の会場は、半分の約1,500席のとの事です。

  なんでも、会場がうまく確保出来なかったとか?…。

  前回よりも、さらなる過熱が予想されました。

 

bicycleどっぷりマーチングにハマっている家内は、

  朝3時30分に、誰も待っていないローソンを発見して、順番待ちをしていたようです。

 

      2時間30分程度でしたが、私は、一時帰宅をした家内の交代要員なのでした。

      結果は、無事、購入出来たそうです。

      でも、気持ちは複雑なのです…。

 

      というのも、9時頃までローソンにいた際、私の後ろに3組程が並ばれていましたが、

      2番目の方は、残念ながら買えなかったそうです。

      偶然、同じ中学校のお母様との事で、親しくお話させて頂いたのですが…。

      wobblyその方には、申し訳ない気持ちで一杯です。。

 

      多分、中国地方のどこのローソンでも、同じような事がおこったと思います。

      並んでいる私を見つけて、別のローソンに向かわれた方も、何人かいらっしゃいました。

      代表校のいないエリアのローソンを選んで、徹夜で並んだ…、

      という方もいたらしいですよ…。

 

foot主催者・関係者の皆様、苦慮された事と思うのですが、改善が必要だと思いますねぇ。。

  なかなか難しいとは思うのですが…。

 

pencil以上、『早朝から、チケット争奪戦』なのでした。

                                             

                                    おしまい

 

 

 

 

 

gawk眠いです。。

 

 

 

PAGETOP