♪恒例の「3月9日」です♪

2020/03/09 │ みどブロ

本日は「3月9日」♪みどブロ♪を書き始めて、今回で5回目「3月9日」を迎えました。

個人的に、「流れる季節、せわしく過ぎる日々」を、しみじみと感じてしまう日なのです。。

お蔭様で、なんとか1年間、乗り切れました…、といった感じでしょうか。。

曲の歌詞とは関係ないですけどね。。

 

そういった訳で、毎年恒例なのですが、「3月9日」のご紹介です。

「粉雪」で有名な、レミオロメンの名曲ですね。。

今回は、LIVEバージョンですよ。

 

 

 

 

 

💡 豆知知識なのですが、

メンバー3人の共通の友人の結婚式(2001年3月9日)を祝う為に作られた楽曲だそうですね。

ドラマで使われた影響もあり、小中学校では卒業式や合唱などでよく歌われるそうですが、

本来、この楽曲は『結婚』を祝う歌であって、『卒業』を祝う楽曲ではないそうですよ。

 

 

➡ では、お聞き下さいね!

 

            3月9日(レミオロメン)

 

 

 

 

WS000087

 

 

 

PAGETOP