♪引き分け と 気になる疑問を2つ♪

2018/10/28 │ みどブロ

昨日から、「広島東洋カープ」「福岡ソフトバンクホークス」による、

日本シリーズが開幕しました!!

 

happy02 個人的な感想を一言で言うと、面白い、そして疲れる一戦でしたね。。

   お互い、打撃力のあるチームですが、

   先発、中継ぎ、抑えと、素晴らしい投手が揃っているなあと思いました。

   改めて、野球はピッチャー次第だなあと感じさせられましたね。。

   痺れる場面での起用…、メンタルも強いです。

 

baseball 投手戦でしたが、色々と見どころも多く、素晴らしい試合でした。

   毎日こんな試合をやっていると、短期決戦とはいえ、

   やっている選手はもちろん、見ている方も、疲れてしまいますねぇ。。

 

 

 

 

 

 

sign02 そして、皆さんが気になっている事…、調べてみました。

   第8戦までもつれた場合、どこで試合が開催されるのか…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   flair 第1戦が引き分けた事で、第7戦を行ってなお優勝が決定しない場合には、

      第7戦が行われる「マツダスタジアム」で翌日に第8戦が行われます。

      さらに第9戦が必要な場合には、移動日を1日設け、「ヤフオクドーム」で行われます。

      ちなみに、第8戦以降は延長回の制限はないそうですよ。

 

 

 

sign02 そして、素朴な疑問…。

   毎年、開幕ゲームは、セ・パどちらのチームの本拠地で行うのか…!?

   1・2・6・7試合目と、本拠地で4試合行える可能性がありますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

   flair 答えは、セ・パどちらのチームの本拠地で4試合行うのかは、

      1年毎に入れ替わることになっています

      西暦で考えて、偶数年はセ・リーグ球団の本拠地、

      奇数年はパ・リーグ球団の本拠地で4試合行われますよ。

      …と言う事で、2018年の今年は、「マツダスタジアム」となるのです。

 

 

 

happy02 ひょっとすると、週明けの月曜日…、誰かに、ドヤ顔で話す機会があるかもしれませんよ。。

 

 

 

PAGETOP