♪広島 30X♪

2022/05/24 │ みどブロ

先日、見慣れぬナンバーの車に遭遇しました。

 「 広島 30X  あ 〇〇 〇〇 」

      X(エックス)が使用されていました。

ご覧になられた事、ありますか?

 

 

拡大します。

 

 

 

知らなかったのですが、2018年から、ナンバープレートに、

アルファベット(英字)が入り始めたようです。

結構、前の事ですね。。。

 

 

なんでも、アルファベット入りのナンバーが導入された理由は、

「希望ナンバー制」で、人気が集中している「一部の番号を使い果たしたから」 だそうです。

 

 

下記のようなナンバーが、予想されるようですよ。

「1・7・8・88・33・555・777・888・1111・2020・3333・5555・7777・8888」

 

 

ちなみに、使用されるアルファベットは、

A、C、F、H、K、L、M、P、X、Y の10文字との事で、残念ながら選べないとの事です。

 

 

 

 

 

以上でございます。。

 

 

PAGETOP