♪少し、昔話♪

2022/12/08 │ みどブロ

soccer「クロアチア戦」残念ながら、PK戦の末、惜敗となりました。

      延長で、勝ちに行って欲しかったですが…、ベスト8の壁は、厚かったですね。

  でも、熱くさせてくれた、非常に良いチームだったと思いました。

  感動を有難うございました。

 

sadさて残念ながら、日本は敗退してしまいましたが、まだまだ「ワールドカップ」は続きます。

  実際、ここからが面白いんですよ。

 

 

 

 

     少し、記憶を手繰り寄せてみました。

     初めてワールドカップを見たのは、中学2年生の頃でしょうか…、

     1986年のメキシコ大会 です。

 

     当時「サッカー部」だった私は、早起きして、何試合か見た記憶があります。

     ワールドカップと言え、ほとんど、テレビ中継が無かった時代だと思います。

 

     印象に残った選手は、アルゼンチンの「マラドーナ」

     イングランドの「リネカー」西ドイツの「フェラー」の3選手でした。

     残念ながら内容までは、全く覚えていませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

少し昔話となってしまいました。 

あと数試合、楽しませてもらいましょう。

ただ、最大の敵は「睡魔」ですね。

今の私にとって「28時キックオフ」は、難しいのです。。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、最後に 優勝予想 をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝は「ブラジル」「フランス」、2対1で、ブラジル」の優勝 です。

 

 

 

無難な予想ですみません。。

以上、最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

 

 

PAGETOP