♪地震 と 緊急地震速報♪

2022/01/22 │ みどブロ

本日の午前1時8分頃、日向灘を震源とする大きな地震が発生しました。

寝始めた頃だったのですが、緊急地震速報が鳴り、目が覚めました。

そして、その数秒後…、結構な揺れを感じました。

 

  大分県や宮崎県では、震度5強との事で、

  広島では、震度4や震度3との事でした。

  久々の地震でしたが、やっぱり嫌なものですね…。

 

こんな事を言うのもなんですが、「緊急地震速報」のスピード・正確さに驚きました。

わずか数秒ではありますが、その間、心の準備が出来ましたので。。

 

  今回の地震に関して、被害が少ない事、今後の余震が少ない事を願っています。

 

 

 

PAGETOP