♪原爆の日♪

2018/08/06 │ みどブロ

今日は8月6日、今年で73回目の「原爆の日」です。WS001001

8時15分、移動中の車の中で、黙祷をしました。

信号待ちの、わずかな時間でしたが…。

 

 

 

    広島では、子供の頃の平和教育の影響も有り、思い入れが強い日ですね。

    ただ、幾つかの他県に住んでいた頃は、

    予想外に温度差が有り、驚いた事があります…。

 

 

 

毎日、良くも悪くも様々なニュースが飛び交いますが、

戦争の無い、平和な世の中であってほしいものですね。

 

 

 

 

 

 

        余談ですが、今年も朝5時45分頃には、平和公園の前にいました。

        今年で4年連続ですね。

        娘が「平和記念式典」で演奏をする為の、送迎なのです…。 

        そんな訳で今日は、朝6時に出社してしまいました。。

 

 

 

PAGETOP