♪令和♪

2019/04/01 │ みどブロ

新元号が決定しましたね。

テレビに釘付けだった方も、多かったと思います。

 

 

 

ご存じの通り、新元号は「令和(れいわ)」です。

「和」は、予想出来る文字でしたが、「令」は、予想外の漢字でした。

発表直後、少し違和感を感じましたが、すぐに慣れましたよ。

良いと思います。

 

ちなみに、「令和」で検索してみると、名前が令和という方が一人いらっしゃいました。

この方は、驚きでしょうね。。

 

他には、いきなり社名変更を発表している会社がありました。。

今後、起業される方や、心機一転で、社名変更をする会社が増えそうな気がします。。

「令和建設」「令和不動産」「令和ホーム」「令和食品」「令和電気」「令和薬品」

「令和ホールディングス」、「スーパー令和」等々…。。。

 

 

   「平成」は、良い事もたくさんありましたが、災害等も多い時代でした。

   「令和」は、平和で豊かな、誰もが希望の持てる時代 になる事を願っています。

 

 

 

PAGETOP