♪人的補償♪

2019/01/07 │ みどブロ

年末に発表された、西武が巨人にフリーエージェント(FA)で移籍した、

炭谷捕手の人的補償として、内海投手を獲得 したニュースには驚かされました。

 

それに続き、本日のニュースにも驚きです。

広島が巨人にフリーエージェント(FA)で移籍した、

外野手の人的補償として、長野外野手を獲得 する事が決まったようです。

 

 

結果として、巨人ファンや、関係者の方は、

複雑な思いの方が多いような気がしますが、如何でしょうか?

 

個人的な意見として、FAは個人の権利で、尊重すべきだと思います。

人的補償に関して、それぞれのチームで、色々な思惑があったかと思いますが、

人的補償の選手にとって、必要とされる事は、非常に嬉しい事だと思います。

期待されていますからねっ。。チャンスだと思います。

 

 

何れのチームも、良い選手を選んだと思います。

開幕が楽しみですね。。

 

最後になりますが、「人的補償」という言葉が、

マイナスイメージを連想させると思うんです。

何かカッコイイ、ポジティブに感じる言葉 に変われば良いと思うんですがねぇ。。

 

 

 

 

PAGETOP