♪一粒万倍日 + 天赦日♪

2020/01/21 │ みどブロ

明日の1月22日(水)は、2020年に2日間しかない、

非常に「縁起が良い日」のようですよ。・・・・・・・

 

  「一粒万倍(いちりゅうまんばい)」とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

   素晴らしい稲穂になることを表しています。

   ”手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、

   新しい物事をスタートするにはもってこいの日です。

 

 

   しかも、「天赦日(てんしゃび)」という、日本古来の暦で最も縁起の良い日と重なる日は、

   2020年では、【1月22日(水)】【6月20日(土)】の2日間のみだそうです。

 

 

開業や結婚、引越し、宝くじの購入や銀行口座の開設、財布の新調等、

新しい事をスタートするのに最適な日との事ですね。

 

 

せっかくなんで、何か新しい事をスタートせねばなりません。

晩御飯を食べながら、考えたいと思いますよ。。

 

 

 

PAGETOP