♪ブラジル戦♪

2017/11/11 │ みどブロ

昨晩、サッカー国際親善試合の「日本 V.S. ブラジル」を、テレビ観戦しました。

soccer結果はご存知の通り、1-3の完敗でした。。

 

 

    coldsweats02ブラジルはやっぱり、上手いですし、速いですね。

      日本うんぬんと言うより、「単純に強い」と感じました。

 

    coldsweats01前半早々のビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)による、

      PKの判定が無かったら…、という考えもありますが、

      残念ながら、結果は妥当だったと思われます。。

      ブラジル相手となると、どこの強豪国も、非常に難しい試合になるでしょう。。

 

    wobblyブラジルを見ていて思ったのですが、

      今までの「細かいパスを繋ぐサッカー」というより、

      「速いパスで一気に決めるスタイル」に変わっているように思いました。

 

 

 

 

soccer日本としては、課題が多い試合になったと思います。

  フォーメーションは関係ないのかもしれませんが、

  強豪国には、4-3-3のフォーメーションの限界を感じました。。

  中盤に3人ですからね。。

  試合中、4-2-3-1にも感じましたが、結果としては、厳しかったように思います。。

 

pencilすみません…、書き始めると、さらに長文になりそうで、

  且つ、マニアックな話になりそうなので、これ位にしたいと思います。

happy02何れにしろ、日本代表が大好きな私としては、これからも、応援していきたいと思います。

 

 

sign03さて、次の試合は、同じく強豪のベルギー戦です。

  来週15日(水)早朝の4時30分から、開催されます。

  なかなか厳しい時間帯のキックオフですね。。

携帯私は…と言いますと、現状、目覚ましをセットする予定ですよ。

 

 

 

PAGETOP