♪バブル世代(1965-1969)49歳~53歳♪

2018/06/26 │ みどブロ

○○世代…、生まれた年代によって、様々な表現がされますね。

sun 今回は、「バブル世代」に関して、ご紹介したいと思います。

   ちなみに私は、その下の世代ですよ。。

 

 

 

shine バブル世代はその名の通り、バブル景気の時期に就職した世代です。

   バブル景気の後半頃は、1人あたりに1.46社の求人があった程、

   良い景気を味わった世代のようですね。

 

 

 

beer 消費に積極的で、コミュニケーション能力が高い世代だと思われます。。

   一般的には、見えっ張りな反面、自分の評価にこだわりがちな世代のようですね。

   また、会社の組織やエリア拡大に伴い、管理職になるのが早い世代だと思われます。

   昔、色々と武勇伝を聞かされたものですね。。

 

 

 

tv 昔、「バブルへGO!!」という映画を見ましたが、

   華やかな時代だったんでしょうねぇ。

 

 

 

 

PAGETOP