♪ハノーバー電車♪

2023/01/28 │ みどブロ

「広電本社前」を通過する際、時々「撮り鉄」の人達がカメラを構えているのですが、

本日は、多数の「撮り鉄」を発見しました。

何だろうと思って見ていると、見た事の無い電車を発見!

 

脇道に入って進行方向を変更…、先回りして、待ち伏せします。

 

 

 

 

 

行先を確認すると、貸切となっています。

細長い電車で「レトロ感」満載ですね。

 

 

 

 

調べてみると、『ハノバー電車』との事です。

1988年に姉妹都市の西ドイツ・ハノーバー市より寄贈されたそうですね。

現在は、イベント等で、貸切電車として仕様されているそうですよ。

 

 

そう言えば、年末にも、別のイベント電車を発見しました。

 

 

 

 

路面電車の車内で飲食ができるよう大幅に改造を施した車両で、

名称は「赤い電車」を意味する『 TRAIN ROUGE(トラン・ルージュ)』だそうですよ。

こちらも、貸切専用の電車との事ですね。

 

 

 

train 以上、広島電鉄のレアな電車の話でした。

 

 

 

PAGETOP