♪「アルゼンチン優勝」、余談を幾つか…♪

2022/12/19 │ みどブロ

soccer    昨日の「クロアチア」「モロッコ」の3位決定戦も面白い試合でしたが、

   本日の「アルゼンチン」「フランス」の決勝戦は、

   予想外の点の取り合いで、非常に面白い試合でしたね。

 

   まさかの延長に入ってからは、私も自分との戦いとなりましたが、

   結果はご存知の通り、アルゼンチンの優勝となりました。

 

 

 

 

   そんなこんなで、約1か月のワールドカップが終了しました。

   個人的にも、楽しませて頂きました。

   寂しくもありますが、ようやく寝不足から解消されそうで、ホッとしています。

 

 

 

余談なのですが、今回で「32チーム」による大会は終了となります。

近年は、8つのグループ、上位2チームが決勝トーナメントに進む等、完璧なバランスの大会でした。

 

次回は「48チーム」と大幅に参加チームが増えるようですよ。

アジアは、現行の「4.5枠」から「8枠」と、ほぼ倍増となります。

ちょっとどうかと思いますよけどね…。

 

大人の事情があるかと思われますが、一旦、立ち止まって欲しいものです。。

ちなみに開催国は、「アメリカ」「カナダ」「メキシコ」の3か国での開催ですよ。

 

 

 

最後にもう一つ、余談です。

今大会の賞金は、優勝国の「アルゼンチン」が、4200万ドル(約58億8000万円)、

準優勝国の「フランス」が、3000万ドル(42億円)となっています。

ベスト16の「日本」は、1300万ドル(18億2000万円)の賞金を得ることが出来ます。

 

 

ちなみに、米大リーグ・エンゼルスの「大谷翔平選手(28)」の来季年俸は、

日本人メジャー最高額の 3000万ドル(42億円との事ですよ。

「大谷」恐るべし…、ですね。。

 

 

 

PAGETOP