♪しゃっくりが止まらない…♪

2019/04/12 │ みどブロ

先日から数えて、5回目の「しゃっくり」が始まりました。。

ようやく治まったと思ったら、いつの間にか復活していたりします。

普段、あまり出ないんですけどね。。

 

 

sad やっぱり苦しいです。。

  タイミングが悪いと、少し恥ずかしかったりします。。

  止めようと色々試したのですが、なかなかうまくいきません。

  人のしゃっくりを止める裏技は知っているのですが、自分には通用しません。。

 

 

despair 5回目が始まって、さすがにネットで検索…、

   幾つか試した結果、ある方法で、治まりました。

 

 

 

 

wink 方法は、「深呼吸して、思いっきり息を吸い込んで、息を止める」

  それだけです。

  似たような事は、試したんですけどね。。

 

 

book ちなみに、ギネスブックには「しゃっくりの世界最長記録」として、

   最長68年間しゃっくりをし続けた男性 がいるそうですよ。

   …、恐ろしいですね。。

 

 

 

PAGETOP