♪こちら葛飾区亀有公園前派出所♪

2016/09/22 │ みどブロ

happy02秋本 治先生、40年の長期連載、お疲れさまでした。

  しかも、40年間にわたる週間連載で、連載終了まで、一度も休載が無かったそうです。。

  今さらながら、凄いですね。。

  でも……、やっぱり、連載終了となると、少し寂しい気持ちになりますね。。。

 

book小学校の低学年の頃、初めて週間少年ジャンプを読み始めた頃…、

  物心ついた頃には、連載されていました。

  「キン肉マン」や、「キャプテン翼」、「風魔の小次郎」の初期の時代ですね。。

 

coldsweats0120年間位、「週間少年ジャンプ」は、買い続けました…。

  面白くて、毎週、連載を欠かさず読んでいましたよ。

  ただ、残念ながら、ここ10数年は読んでいないですねぇ…。

 

ws000654

 

house昨日、実家に荷物を整理に行った際、昔、コツコツ買った単行本を発見しました。

  最も新しい単行本は、85巻でした。。

  全部で、32冊ありましたよ。

  残念ながら、一部、保存状態が悪いですが…。

 

sign02「1巻」も、発見しました。

  ちなみに、1巻は、ペンネームが違う事、ご存知ですか?

  ご存知の方は、かなりの「こち亀」ファンだと思いますよ。。

 

wobbly「100巻」も、購入した記憶がありますが、見当たりません。。

  100巻以降も、数冊、買った記憶があるのですが…、見当たりません。。

  昔、何回かあった転勤の際に、行方不明になったのでしょうね。。

  ただ、「カメダス」という、辞書のような厚さの解説書?を、発見しましたよ。

 

 

present…という訳で、近々、本屋に行く機会をつくって、最後の「200巻」を購入したいと思います。

  そして、ゆっくり楽しみたいですね。。

 

 

 

PAGETOP