♪「G7 広島サミット」を 終えて…♪

2023/05/23 │ みどブロ

「G7 広島サミット」が終了しましたね。

テレビや新聞、ネット等の情報、現地の雰囲気含め、

個人的には、非常に良いサミットだったと思いました。

 

もちろん、色々な意見もあるかと思いますので、多くを語る事は控えますが、

G7各国の首脳、招待国の首脳に、平和公園、原爆資料館を視察して頂いた事は、

非常に有意義な事で、歴史的な出来事のように感じました。

 

 

 

  個人的には、各都道府県から来られた「警察関係者の皆様」に感謝を申し上げたいと思います。

  暑い中、事前の警備や安全確認、交通規制等、長期間お疲れ様でした。

 

  私の人生で間違いなく、一番多くの警察官を見かけた期間でしたね。

  パトカーや機動隊の車両を見る度に、どこから応援に来られているか、確認したものです。。

 

 

 

 

最後に、「ゼレンスキー大統領」が到着した土曜日の夕方の事なのですが、

サミット会場の「グランドプリンスホテル広島」がある、

元宇品の入口の前を、車で通過してみました。

 

せっかくなんで、雰囲気を味わいたかったんですよね。。

報道陣や見物客、警察官も非常に多かったです。

 

世界の首脳の皆さんと「約1kmの距離まで近づけた事」で、私のサミット? が終了しました。。

 

 

 

PAGETOP