♪「全国大会」出場決定 ♪

2023/08/20 │ みどブロ

昨日、少し仕事を抜けて、長女が出場した「広島県吹奏楽コンクール」を鑑賞、

そして昨日、「中国大会」が岡山県倉敷市で開催されました。(私は残念ながら、不参加です。。)

 

note 全国大会に出場出来るのは、なかなか厳しいかと思っていましたが、

  見事「金賞 受賞」、そして「全国大会出場」が決定しました。

  楽団の皆さん、おめでとうございます。

 

  そして、今年の全国大会の会場は、栃木県宇都宮市との事です。

  大学に関しては、毎年会場が異なるようですね。

  開催は、2カ月以上先との事ですよ。

  なかなかのんびり出来ませんが、悔いのないよう、頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

最後に余談なのですが、近年の「中国大会」の結果を見ていて、

多少は知ってるつもりでしたが、

世代によって、全国大会に出場している県に、偏りがる事に気付きました。

 

 

    具体的には、こんな感じです。。

 

        中学は、島根県(出雲)山口県

        高校は、岡山県・島根県(出雲)

        大学は、広島県・山口県  ですね。

 

    私のイメージもありますが、ほぼ、こんな感じでしょうか。。

 

 

 

PAGETOP