♪「人間万事塞翁が馬」とは?♪

2021/05/22 │ みどブロ

座右の銘にされている方も多い、故事成語だと思います。

私も好きな、「ことわざ」の一つですね。。

confidentあるお客様とお話している際、改めて考えさせられました。

 

 

pencil意味をご存知の方も、多いかと思います。

  参考までに、一言?で言うと、こんな意味ですね。。

 

    『たとえ今が良い状態であっても、思わぬ事態によって辛い状態になることもあれば、

     苦しい状態でも頑張ってきたことにより、思わぬ幸福が舞い降りてくることもある。』

 

 

paper私なりの言葉にすると、

    『良い時もあれば悪い時もある。

     良い時でも調子にのるな、悪い時でも頑張っていれば、良い事がある。』

coldsweats02そういった感じでしょうか…、微妙にニュアンスが違っているかもしれませんが…。

 

 

 

クラッカー人生なんて、何が幸福、不幸につながるかは分かりません。

  色々と大変な時代ですが、前を向いて、今を精一杯、生きていこうと思います。。

 

happy01皆様、お互いに日々、頑張っていきましょうね。。

 

 

 

PAGETOP