♪敢えて、「ポケベル」の話♪

2019/09/30 │ みどブロ

世間では「ラクビーW杯」の日本代表の活躍で、盛り上がっていると思うのですが、

本日は敢えて、「ポケベル」のお話です。

telephone そもそも、現物を見た事が無い方も、多いかと思うのですが、

   本日で、ポケットベルのサービスが終了するそうです。

 

 

happy02 大学4年生の頃、初めて所持したのですが、「なんて便利な物なんだ…」と驚いたものです。

   外出中に、連絡が欲しい人から、メッセージがある 訳ですからね。。

   ちなみに、数字だけで無く、「少しだけ文字が送れるバージョン」でしたよ。

   当時は画期的で、大活躍したものです。。

 

coldsweats02 新入社員になると、音がなるだけの「初期バージョン」を、強制的に持たされたました。

   ベルが鳴ると、公衆電話を探して、会社に電話する…、「ワンワン!」という感じですかねぇ。。

   ちょっと、嫌な事を思い出してしまいました。。

 

 

携帯 まあその数ヶ月後には、携帯や、PHSに取って代わられたんですけどね。。

  あれから約25年…、自治体や病院等では継続利用された事と思いますが、

  失礼ながら、今までよくサービスが続いたなぁと、感心してしまいました。。

  お疲れさまでした。   「 3 4 7 0 」

 

 

 

PAGETOP