♪個人的に「広島で一番おいしいと思う」うどん屋さん♪

2023/01/14 │ お知らせ, みどブロ

新卒の22歳から7年ちょっと、香川県の高松市で勤務、

それから東京に転勤するまで、結構な数のうどん屋さんを、食べ歩きました。

今でも年2回程度ですが、家内の実家がある高松市に帰省する際は、

必ず、うどんを食べに行きます。

 

 

そんな私ですが、個人的に「広島で一番おいしいと思う」うどん屋さん を紹介しますね。

まだまだ私の知らない名店も、多数あるかと思いますが、そこらへんはご容赦下さいませ。。

 

 

 

そのうどん屋さんは…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「讃岐うどん専門店 やまふじ」です。

合同庁舎の東側、歩行者用の出入口を出ると、目の前にあります。

 

 

 

 

そのお店に行くのは、決まって法務局に行く時ですね。

11時30分頃、少し早めに行きますよ。

というのも、12時をまわると、合同庁舎にお勤めの方や、近隣のサラリーマンが増えてしまいます。

 

 

毎回注文するのは、かけうどん「ひやあつ(大盛)」かしわ天(4個)のセットです。

美味しいですよ。

金額は、720円です。。

 

 

 

 

参考までに、ひやあつ」とは、冷水でしめた麺(ひや)に熱い出汁(あつ)をかけたうどんですね。

他にも、「あつあつ」「あつひや」「ひやひや」といった、複数の呪文がありますよ。

 

 

 

 

ちなみに先日、この店の店主が修行されたという店にも、先日行ってきました。

10年振りくらいに行きましたが、大満足なのでした。

 

 

 

 

 

PAGETOP