♪蛍光灯の寿命は?♪

2021/02/20 │ みどブロ

蛍光灯の寿命ってご存知ですか?

一般的に「6,000時間 から、12,000時間 程度」と言われています。

例えば、1日8時間ご使用したと想定すると、約3年半位」が、使用が可能な期間となりますね。

 

 

 

少し前から、店舗の蛍光灯の調子が悪くなっていました。

残念ながら、すべての蛍光灯の寿命が、同時に近づいてきたようです。。

前回新品に交換したのが、約3年半前ですので、最後まで頑張ってくれましたようですねぇ。

 

ホームセンターで蛍光灯を8本購入、そして交換、取り付けです。

何でも自分でやります。。

誰もやってくれません。。

 

さあ、店舗が少し明るくなりましたよ。

気分一新、明るく元気に頑張りたいと思います。

 

 

 

PAGETOP