♪胃カメラ 体験記♪

2016/10/21 │ みどブロ

健康診断に行ってきました。

まあこれ自体は普通の事なのですが、

今回初めて、オプションの「胃カメラ」を実施しましたよ。。

 

coldsweats01以下、少し汚い話も有りますので、お食事前後の方は、ご注意下さいませ。

 

 

 

ws001051

 

 

 

flair「胃カメラ」や「内視鏡」の検査、体験された方はいらっしゃいますか?

 

       個人的に、肛門からの内視鏡は、過去に体験済なのですが、

       これは、数日前からの食事制限等の準備・調整が大変です。

       検査当日も、下剤の摂取で、結構苦しい、大変な思いをします。

 

冷静に考えると、少し恥ずかしい検査でもあるのですが、

検査前にやつれてしまい、恥ずかしさも忘れてしまいます…。

 

 

 

coldsweats02今回はそれ以来の、久々のドキドキ体験です。bomb

  というか、今回はどちらかと言うと、恐怖でしたね。。

  何回、嗚咽してしまうのか…? 耐えられるのか…??

 

coldsweats02とうとう、名前が呼ばれました。

  ジェル状の麻酔、その後、スプレー状の麻酔…、そして横になります。

  マウスピースをくわえ、いよいよ、胃カメラの注入です…。

 

ws001053

 

     看護師さんが、優しく背中をさすってくれます。。

     ……ん、思ったより、問題無さそうです。。

     pc胃カメラが映す、体の中のモニターを覗きます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        shock「オエッ!」

           shock「オエッー!」shock「グエッー!」

 

 

shockダメです。やはりきました…。嗚咽の連続です。sweat01 

  一時的に落ち着きますが、しばらくすると、嗚咽が連続します。

wobbly波がありますが、終始、この繰り返しですね。。

  よだれも、垂れ流しです。。

 

      ただ、胃の中に何もありませんので、吐く事はありません。。

      15時間以上、水も口にしていないのです。。

 

crying苦しさのあまり、気付いたら、自然に涙がこぼれていました。。sweat02

  数十年振りに、泣いてしまいましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

catface……… そして、何とか恐怖のアトラクションが終了。。

  感覚としては、初めて乗った時の、

  東京ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」といったところでしょうか。

 

 

 

ws000001

 

 

 

      多分、私には向いていない検査なのでしょうね。。

      約5分程度だと思いますが、非常に長く感じた時間でした。。

 

 

 

bell色々と書きましたが、今回、自分の為に必要と思って、自分で希望した検査です。

  結果として、良い体験をさせて頂きました。。

  そして、有難うございました。

 

 

PAGETOP