♪続:消費税の掛かる物件、掛からない物件!♪

2019/09/12 │ みどブロ

さて、昨日の続きです。

改めて、前回の内容を確認しますね。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

moneybag ところで不動産の内、消費税が「掛かる物件」と「掛らない物件」が有る事をご存知ですか!?

 

    細かい「ツッコミ」は、ご容赦下さい。                

    一般的なお話を、分かり易く、簡潔に記載しますね。

      (前回お話しましたが、土地には消費税が掛りません。)

 

    ポイントは「誰から購入するか」という点です。

    誰からとは、「不動産業者」「一般の個人」等が該当します。

 

 

 

   flair 「不動産業者が所有(建築予定)している、不動産業者が売主の物件」は、消費税が掛ります。

    新築マンションや、新築建売住宅は、例外無く、消費税が掛りますね。

    まあ、ほとんどが内税表示になっていると思いますが…。

    不動産業者が中古物件を所有して、リフォームして販売する場合も、これに該当します。

 

 

 flair 逆に、一般の個人が所有する不動産」を購入する場合、消費税が掛かりません。

    中古マンションや、中古戸建てが該当すると思います。

    インターネットや広告に掲載されている、大多数の不動産は、

    実は、一般の個人が所有している不動産なんですよ。。

 

 

 

moneybag 以上、消費税が「掛かる物件」と「掛らない物件」に関して、

   簡単にご説明しましたが、ご理解頂けたでしょうか?

   弊社では現在、「約6,800物件」の売買物件の取り扱いをしていますので、

   その都度、確認させて頂いております。

 

 

 

 

物件にもよりますが、慌てず、良さそうな物件を、じっくり、比較検討される事をお勧めします。

弊社では、納得いくまでお付き合いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいね。

 

ただ、あなたにとって良い物件は、他の方にとっても、良い物件の可能性が高いんです。

いざ検討しようと思うと、他の方で決まってしまう事が、とっても多いんですよ。。。

 

 

 

PAGETOP