♪短編コラム♪

2020/12/17 │ みどブロ

先日から、急激に寒くなってきましたね。

風が強いと、体感温度も下がります。

通常の体調管理にも、気を付けなければなりません。

 

ニュースを見ていると、北日本の日本海側では、異例の大雪のようです。

10数年以上前になりますが、北国の冬を2年、経験しました。

瀬戸内海や、太平洋側にしか住んだ事の無かった私にとって、

「冬」や「雪」に対する考え方が、甘過ぎたと痛感したものです。。

 

今年は、コロナの脅威に耐えて、自然の猛威にも耐える…、本当に大変な一年です。

個人的には、前を向いて、適当に力を抜いて、頑張りたいと思いますよ。

 

 

 

PAGETOP