♪皆さんも、ちょっと考えてみて下さいねっ♪

2019/09/06 │ みどブロ

ラジオを聞いていて、ふと考えました。

flair 自分の携帯番号を含め、何件の携帯番号を記憶しているのか…?

 

 

 

 

coldsweats02 2件でした…、少なっ!!

   恥ずかしながら、自分の携帯番号、自分の会社の携帯番号のみです…。

   家族の番号でさえ、曖昧というか、ぶっちゃけ覚えていません。。

 

 

     scissors でも、いたって普通のようですよ。。

        今の時代、3件以上を覚えている人の方が、少数派のようです。。

     mobilephone 色々と便利な世の中になり、脳が退化しているのか………、

        イヤ、そもそも「人の電話番号を覚える」という概念が無いんでしょうね。。

 

 

telephone 子供の頃は、友人の自宅の電話番号等、かなりの数を記憶していたんですけどね。。

   今は精々、実家と自宅と会社の3件、といったところでしょうか…。。。

 

 

     sign02 皆さんは、如何ですか!??

 

 

 

PAGETOP